「我が家では」というより
「私は」という方が妥当な書き方になるんだけれど(苦笑、失礼)
天ぷらは殆ど作らない。。。
作るとしたらこの天丼を食べたくなった時だけ。。。
小エビと三つ葉、それに枝豆のかき揚げを作るぐらい。。。
タレをこのかき揚げをご飯の上にのせて
その上から少量のタレを回しかけて食卓に運ばれる天丼。
めったに作らないから?
イヤイヤ。。。
それ以前に、天ぷらの腕前が上手なので(苦笑、笑)
どうしても厚くなりがちなかき揚げだけど
我が家ではこの天丼が好評なんです(照れ笑? 笑)
嗜好の好みもあると思いますが…
もしよろしければ
この3種のかき揚げ天丼、作ってみてくださいませ(失礼、照れ笑)
author : サーチョ | comments (4) | -

COMMENTS
油はねもコワイですが(*^^*)
後の掃除、、、
気をつけていても結構アッチコッチに飛んでるでしょ。。。
油はね(>_<)(>_<)(^^;)
あの掃除をするのが億劫なんです、実は、、、、(^^;)(^_^;)(^^;)
私は、ズバリ!そうなんです(T_T)
タラの芽にタケノコ、いいですね♪
私は特にタケノコ大好きなんですよね(*^^*)
そう言えば去年はふきのとうでふぉるまさんにお世話になりましたよね。
あれから一年近く経つのかと思うとやっぱり時の流れは速いって思いますぅ〜(*^^*)
お豆腐の天ぷらですか?
揚げ出し豆腐なら知ってますが初めて知りました(*^^*)
今度…
これまた伝授してもらったお手製のお豆腐で天ぷらに挑戦してみますね(*^^*)(^-^)(^_^)v
タラの芽もいいですが、タケノコの天ぷらも美味しいですよ。
あと、お豆腐の天ぷらが意外と美味しかったり。